top of page
  • しんこう

ギター用品:その2。


さて、昨日の記事に続きまして。

『History Neck Oil』『History Guitar Polish』。日頃の楽器メンテ無精を反省しつつ、ちょっと良さげな物を買って参りました。ネックオイルの方は、次回の弦張り替えの時に使うとして、とりあえずポリッシュの方から使ってみる予定です。店員さん曰く「研磨剤無し、金属パーツもいける優れもの」らしいので期待大。

そんでもって、同じメーカーから出ているクロス『History キョンセーム 本革クロス』。これは前からずっと欲しかった一品。普通のクロスで弦を拭くと擦れで出た毛玉が弦に絡み付いてしまい、まるで電線に止まるスズメのように・・・。

実際に潤滑剤と合わせて使ってみましたが、バッチリ!!キョンへの敬意と感謝を忘れず、大切に使っていこうと思います。

これは、もう説明不要。みんな大好き「グリップ強化アイテム」です。学生の頃『GRIP MASTER』なる定番品を持っていたのですが、妙に懐かしくなり購入。まさか弦メーカーの『D'Addario』からも出ていたなんて。しかも、下部のネジでテンションまで調整可能!最近、バレーコードのビビリが気になるので良いトレーニングになるやも?!

最後です。缶詰入りのクリップチューナー『KORG Canned Tuner Pitchclip』。これはもうネタ買いですが、結局チューナーって幾つあっても良いもので。付け替えが面倒なのでサオモノ全部にくっ付けてます。

そんな訳で、メンテ用品がメインとなった今回の買い物。

そして、この記事を書いている今、少々風邪ッぴきです。今度は自分のメンテ用品を買いに行ってきます。

最新記事

すべて表示
bottom of page